FC2ブログ

番外編07 娘の誕生日に思うこと

tokonokubo-b07-P01.jpg
tokonokubo-b07-P02.jpg
tokonokubo-b07-P03.jpg
tokonokubo-b07-P04.jpg
tokonokubo-b07-P05.jpg
tokonokubo-b07-P06.jpg
※当記事を「娘が年頃になったら伝えたい10のこと」としてTumblrやTwitterを中心に
話題にしていただきありがとうございます。
しかしながら、アフィリエイトサイト等への無断転載はご遠慮いただけますと幸いです。(2015.7.12)
 (笑うメディア「CuRAZY」様、NPO法人医療情報調査研究会「imedi」」様への掲載は話し合いの上、許諾しております)

コメントの投稿

非公開コメント

成る程 文書で書くと無駄に長くなりがちなので
マンガにして読みやすくする工夫がいいですね

>文字にすると陳腐
「分かっている」大人からすれば「ワザワザ言うような事ー?陳腐ねー」かも知れませんが、子供には新しい・助かる話だと思います
何より最も身近な先人が具体的なアドバイスを しかも分かりやすい形で伝えようとしてくれた事に愛を感じる(嬉しいと感じる)と思います

自分なら何を伝えるなー
いっぱい失敗して下さい
失敗を恐れないで下さい
失敗から多くを学ぶ方法を学んで下さい
とかかなー

私も考えるキッカケになりました
公開して下さりありがとうございました

No title

 10のこと。大いに同意できる部分もあれば、もちろん、そうでないと思う部分もあります。そして、ここには書かれていないけれど、自分の子供に伝えたいと思うこともあります。

 漫画を読んだのをきっかけに、誰かと言い争うのではなく、自分の子供に何を伝えたいのかをきっちりと考える機会にしていきたいですね。

メルマガに紹介してもいいでしょうか

榎本よしたかさま
「こんにゃくメモ」への転載を見て、こちらに飛んできました。
その8~その10が、とくに沁みます。メルマガに紹介したいと思いますが、よろしいでしょうか。
泉 幸男

ここに書いてあるほとんどの事を経験して、そのたびに考えて、自分の身の振り方などをひとつずつ学んでいくんでしょうね。
娘さんの将来の助けになったら嬉しいですね(^-^)

僕も子供達に伝えたいこと残しておこう!

頑張ってくださいお父さん!(`・ω・´ )
プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いてます。
本家イラストサイトはコチラ

最新記事
カテゴリ
FC2アフィリエイト
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR